奈良漬け

20150627-1.jpg
初!奈良県上陸。

お仕事で関西方面行ったのでついでにプライベートで行ってみました。

20150627-2.jpg
駅前の様子。駅前広場が広くていい感じ。人全然いないけど(土曜のAM9時

そういえば今日のブラタモリでちょうど奈良やってたんですが、
奈良駅前~平城宮跡に比べて東側(東大寺のほう)は高い場所に位置してるそう。

駅前ですぐバス乗って正解(。-`ω-)ヨカッタヨカッタ

20150627-4.jpg
観光のド定番、東大寺。
10時頃になるとバスで乗り付けてる観光客(アジア系の方々)や
修学旅行生と思われる団体が増えて混雑してくるので、朝早く行くのが良さそうですね。

20150627-5.jpg
カワユス(●´ з`●)

20150627-3.jpg
国宝本殿の限定公開という響きに釣られて春日大社まで足を延ばしてみました。
でも事前リサーチ不足で「磐座」見損なった(´つω・`)シュン
たぶん後殿でお参りした相手が磐座だったのにまったく視界に入ってなかった。
次行けるのはいつだろうなぁ。



これで行ったことない都道府県は残り11県。
(山形・群馬・山梨・富山・福井・岐阜・三重・鳥取・島根・高知・沖縄)

早めに日本制覇したいところ。

沖縄や中国地方は近いからいいとして、
その他はきっかけがないと厳しいかもなぁ(特に山形

おしまい



・・・

・・・いい加減RS関連のネタ探さないとやばそうだ( ゚Д゚)

コメント

非公開コメント

