祭りの終わり

20150425-5.png
ハイパーインフレが終了した模様。
また地道に露店で稼ぐか(ノД`)


◆むらさきのつぼ
20150425-1.png
またーりギルメンに連れてっていただきました(≧▽≦)
レア?なワルキューレ(天使)が出たらしいんですが、さっぱり見えねぇw

気になるドロップは・・・

20150425-2.png
チケットキタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!

賭博武器?のカケラ交換に必要らしいですが、
とくに興味ないのでそのうち売り払おうと思ってます。
もし必要な人いたら譲ります(´・ω・`)

◆メディアモンスター
20150425-3.png
雑誌との企画らしいです。めっさ痛い><

20150425-4.png
ファイナルアタックSUがドロップ!!

ではなくもちろん投げた人がいます(--

聞く限りだと、今回のイベント、
どうもまたーりの紫壺取得率がハンパない気がする。みんなお疲れ様!


・・・んで、早朝ログインすると
前日のメディアモンスターPTが残ってたのですが、
1人だけIN状態&GHにいたのです。(前置き)


ここでふと疑問。

ギルドホールにいる人は街にコールできない。

街にいる人はギルドホールにコールできない。

ではギルドホール内の人同士でコールができるのか?


(´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン


分からないならさっそく実験だ!ってことで、
前述の1人に無理やり協力してもらい実験。

20150425-6.png


20150425-8.png


うん、できそうだ。
とくにメリットがあるかと言われればまったくないけどネ。


そしてこのまま忘れて放置してたら脱出できなくて困ってたみたい(´Д`)・゜゜・ゴメンネ

中古買取

公式が新しく 買取アップキャンペーン を始めた模様。

20150329-14.png

神オンさまありがとう(≧▽≦)

昔からアリアン鍛冶屋で生計を立て、
いまでもゴミと呼ばれようが10万品を拾って
コツコツ稼いでるワタクシにとってはひじょーにありがたいキャンペーンです。

とりあえず、適正はずれてるけど狩るのが楽なゼラで
日曜の夕方にモリネル2Fと古都を往復したところ、
数時間で買取額が1億超えました。

すばらすぃですね。
次は売れない露店品売りつけてみよう(ぁ

まほうのじゅもん

と言われて思いつくものでおもいっきり世代が分かれそう。
マハリクマハリタとかテクマクマヤコンとかはベタだけど
ぴぴるぴるぴるが浮かんだらきっと病気。


◇マジカルリング
先日で終了した浮浪者風NPCの出席チェック。
なにげに欲しかったマジカルリングが期待通り面白かったので解説

20150329-1.png
まずはマジカルリングを装着します。
ちなみにリングは銀行保管可で、同垢別キャラに渡せます。
渡せるのにわざわざ100LV↑キャラ全員リングとってしまった(/ω\)

20150329-2.png
リングを右クリックで「使う」を選択

20150329-3.png
へーん

20150329-4.png
しん!

20150329-5.png
かかしに挑戦。
攻撃スキルは使えますが、モーションはどれも同じ。
エクソは使えたけど、テレキネシスは反応せず。魔法系はダメかも。
CP上限は25。
変身直後は【1000/25】ですが、油断すると【25/25】になってしまう。
殴打など消費CPゼロで獲得CPのみのスキルであれば殴り続けることが可能。
同様のスキルがない場合はリログで変身解除するしかなさげ。

20150329-6.png
変身後のステと装備画面。
青ポもギルドホール時計もポータルも全部使えません。
使用レベルが足りないらしいがなんだろそれ・・・

20150329-7.png
露店もできちゃいます(ただし5分で変身は解ける)


リングは攻城戦でも変身可能。

20150329-8.png
いざ

20150329-9.png
参る!!

20150329-10.png
Lv10だとワクワクドキドキ。
クールタイムないのでこれでギルド戦とかしたら面白い・・・かな?(ワールで全員死亡とか
もし得点が元のレベルならおみくじ要素で当たり600点とか?w

他の使い道としては、デスペナ治療で羽してもらうときに
街周辺のMOBでも死ねるってことでしょうか。
古都西で死ねるのはありがたい。

◇おまけ
20150329-11.png
がんばれ

10周年記念!!

20150225-01.png
なんでこんな人いるの?


どうも公式がニコ生で中継してたみたい。

他鯖からのお客様も新規の方もようこそいらっしゃいました。

みんな暇なんですね



10周年に合わせて110分だけ販売するという時間限定ロトボックス。

20150225-02.png
とりあえず1個購入。



ワクワクドキドキ・・・


20150225-03.png
きたー


大当たりじゃないけど当たりだろー

なにがうれしいって露店でお金に換える手間が省けたのが・・・w

これで何を買おうかなー 楽しみ♪
