奈良漬け

20150627-1.jpg
初!奈良県上陸。

お仕事で関西方面行ったのでついでにプライベートで行ってみました。

20150627-2.jpg
駅前の様子。駅前広場が広くていい感じ。人全然いないけど(土曜のAM9時

そういえば今日のブラタモリでちょうど奈良やってたんですが、
奈良駅前~平城宮跡に比べて東側(東大寺のほう)は高い場所に位置してるそう。

駅前ですぐバス乗って正解(。-`ω-)ヨカッタヨカッタ

20150627-4.jpg
観光のド定番、東大寺。
10時頃になるとバスで乗り付けてる観光客(アジア系の方々)や
修学旅行生と思われる団体が増えて混雑してくるので、朝早く行くのが良さそうですね。

20150627-5.jpg
カワユス(●´ з`●)

20150627-3.jpg
国宝本殿の限定公開という響きに釣られて春日大社まで足を延ばしてみました。
でも事前リサーチ不足で「磐座」見損なった(´つω・`)シュン
たぶん後殿でお参りした相手が磐座だったのにまったく視界に入ってなかった。
次行けるのはいつだろうなぁ。



これで行ったことない都道府県は残り11県。
(山形・群馬・山梨・富山・福井・岐阜・三重・鳥取・島根・高知・沖縄)

早めに日本制覇したいところ。

沖縄や中国地方は近いからいいとして、
その他はきっかけがないと厳しいかもなぁ(特に山形

おしまい



・・・

・・・いい加減RS関連のネタ探さないとやばそうだ( ゚Д゚)

仕事漬け

珍しく仕事が忙しくて色々滞ってました。

とりあえず撮り溜めしたアニメ消化せんと…( ̄ー ̄)

ただいま大阪なうなので攻城は間に合わないです。みんながんばれー


さっき食べたつけ麺。濃厚魚介が好きなのです。
(これだけでお店の名前分かった人いたらスゴイ)

俺の嫁

最近ネットで見かけた waifu2x というのが
非常に面白そうなのでやってみた。

続きを読む

RSが重くてログインできないのでブログ更新

最近PS3でカラオケというのにハマってます。

ヒトカラはお金かかるし、お友達といくと知らない曲の練習は気が引けるなーと思ってて、
最初はカラオケ内蔵マイクとか考えたんですが、
調べてみるとPS3で出来ることを知ったのでとりあえずそれで。

気になる準備物は、
・PS3 ←もってる
・ネット環境 ←大丈夫
・PS3アカウント ←MHのとき作ったの引っ張り出す
・USBマイク ←WiiU用のを1000円くらいで購入。ついでに防音カバーも。
・JOYSoundソフト ←PS3で無料DL。

とりあえずお試し無料曲でやってみると意外にd(。ゝω・´)イイ!!

なので早速チケット(30日1000円)をクレカ購入。

田舎で戸建だから音漏れあまり気にしなくていいのですが、
スピーカーからのマイク音が遅延するみたいなのでマイク音はミュートに。
その状態でも音程グラフの採点は出来るのはgood

週末3時間くらい歌えば余裕で元が取れますね♪
よいストレス発散方法が見つかりました。

続きを読む

